AI競馬予想マスターズ2023 一次予選通過

日本一の競馬予想AIを決めるAI大会を開催!AI競馬予想マスターズ2023 | netkeiba.com
最も優れたAI予想家を決めようじゃないか!よく当たり・よく儲かるAIはどのAIか?netkeibapresentsAI競馬予想マスターズを開催!

10/7からスタートした、netkeibaさま主催の日本一の競馬予想AIを決める大会「AI競馬予想マスターズ2023」の一次予選が、10/29に終了しました。

AiBAも”AiBA@青芝あすか”として大会に出場し、26位で無事一次予選を通過しました。
応援いただいた皆様ありがとうございました!

なお、AiBAの一次予選での日付別成績は以下の通りでした。

10/7
85.69%
10/8
69.79%
10/9
160.42%
10/14
46.00%
10/15
51.25%
10/21
56.66%
10/22
68.88%
10/28
68.54%
10/29
74.28%


今回、安定した成績での一次予選通過のため、プレミアム指数上位4頭のワイドBOXで全レースに投票し、回収率90〜110%を目指す作戦で進めていました。
初週は作戦通り106%という結果を出せていましたが、2週目でトリガミを連発してしまい、的中してもマイナスが嵩んでしまいました。
3週目からは、プレミアム指数上位4頭が上位人気4頭と一致した場合に◎の複勝に切り替えることで、トリガミをある程度抑制することに成功しましたが、予測がうまく噛み合わず大きな当たりが数回しか出せないまま、最終的に72.33%という着地で一次予選終了となりました。

もう少し上位を狙いたかったのですが何とか一次予選はクリア出来ましたので、二次予選では投票レースを絞ったり、三連単なども組み入れて戦おうと思います。現在、以前のお知らせでお伝えした通り、予測PCの調子が悪いため、すぐのロジック変更は出来そうにありませんが、しばらくは現在のロジックのまま二次予選を進め、体勢整い次第上位入賞目指してチューニングしていこうと思います。

安心して推してもらえる競馬AIになれるよう、頑張って開発続けていきますので、引き続き応援いただけると幸いです。

それでは、二次予選も応援よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました